考えたヒント

日々是考えたこと

忘れて気がつくこと ~ただ単にスマホ忘れた~

ノートとボールペンは持ったけど
スマホ忘れました。

モレスキンのカバーにしたら
けっこう
ノートなのかスマホなのか
迷うときあり・・・。

人との約束はあるわ
買い物はあるわでしたので
いろいろドキドキしました・・・。

けっこうこまったこと

■時間がわからない・・・。

時計を見るときは
スマホなので
あれ? 今何時?
あとどれくらい?
というのがわからなかった。

■写真がとれない

外食の時には
食事内容を写真で記録しているので
ないと
とれない・・・。

気になるものとかも
撮るので
ないとメモしかない・・・。

■連絡ができない

スマホわすれた!
と連絡できない(笑)

帰ってみたら
案の定連絡がいっぱいに・・・。

ん?とおもったこと

■時間がある

時間があると
ついスマホでネットをみますが
ないとなると
みれないので
メモしたり 本読んだりと
やることがいろいろ。

電車の中で
ノートに書いたりしたのは
久しぶり。

■荷物がすくない

バッテリーに
ケーブルなどを
もってないのでバックが軽い(笑)

充電や電波を気にしないくて
いいのも意外と精神的にいいかも


たまには
手放してみるといいかもしれませんが
人と約束があるときには
注意しよう(笑)

持たない日をつくるもの
いいかなー
と思うけど
電話とかを考えるとなかなかそうはいかないかもね。

持っていても
スマホを見る時間を少なくしよう。