考えたヒント

日々是考えたこと

結局どこまで時間をとれるのかということ

「ねえ パパー自転車見てよー」

と娘が言う。

 

ん???

そういえば自転車練習を見たのは

いつが最後だったっけ・・・

 

最近は

お義母さんがひまなようで

自転車練習に付き合ってるようです。

 

成果発表ということらしいです。

 

というわけで

今日行ってみると

「自転車乗れてる・・・」

ただし、直線限定。

 

まっすぐはうまいけど

曲がるのがちょっとね・・・

という感じでしたが

それでもすごい上達でした。

 

そういえば

足にあざとかつくって帰ってきてましたね。

 

結局のところ

自転車の練習の時間がすくなくて

乗れなかっただけのようです。

 

根気よくつき合って

あげないとダメなわけですね・・・。

 

まあ 今さらながらですが気がつきました。

 

曲がる練習と

止まる練習には

ちゃんとつき合おうと思います。

 

後ろにのせなくてよくなると

自転車こぐのが楽になるなあ(笑)