考えたヒント

日々是考えたこと

時間割が運動会シフトへ

なにが驚いたって

9月に入ってプールがなくなってからの

運動会シフト。

 

8月26日の始業式にもらってきた

来月の予定をみて

「え? 1ヵ月で運動会?」

とおもったらこういうことだったのね。

 

なんと週9コマ!!!

 

日に体育が連続2コマの日が3日

飛びで2コマある日が1日 

 

間違いなく普通の勉強が大丈夫か?(笑)

 

体育2コマのやるので

帰ってきてからもあまり勉強をしない。

 

うちは 習い事無し なので

帰ってきてから時間はあるほうだけれど

それでも宿題だけの日もある。

 

宿題+読書ですぐ寝るという日も多い。

 

というわけで

こどもちゃれんじはもっぱら土日。

赤ペン先生の提出期限はだいじょうぶそうだけど

勉強の習慣がね・・・。

 

まあ 特別シフトだから仕方がないか。

 

リレーの選手になったそうなので

早く走る練習をしないとね。

 

運動会は

足が速い子がヒーローだからね

(娘だからヒロイン?)