考えたヒント

日々是考えたこと

メガネをかけたらで読書感想文を書くならAmazonをチェック

メガネをかけたら
メガネをかけたら
posted with amazlet at 13.07.22
くすのき しげのり
小学館
売り上げランキング: 34

青少年読書感想文全国コンクール
小学校低学年部門の課題図書

「めがねをかけたら」がAmazonランキングに登場。

 

他の課題本より上ですねえ・・・。

 

うちもこれを買いました(笑)

 

読みやすい

画もキレイ というところで

 

そして

Amazonのある動画に

「本のあらすじ」+「読書感想文のポイント」と

いうのがのってます。

 

チェックしました(笑)

 

小学校低学年で800字書くのは

けっこう大変ですものね。

 

娘は読みましたが

感想文は書いてないようです。

 

こどもちゃれんじにも

読書感想文の書き方というのがあったので

参考になるものが多いです。

 

あとは 書いてもらうだけなんだけど

それがむずかしいなあ・・・。