
考えたヒント

日々是考えたこと

おばあちゃんのスマホ話

電車の中や

マクナルなんかで

最近よく聞きます。

 

「最近スマホにかえてん」

「どうなん?」

「情報収集にはいいけどなあ」

or

「スマホって情報収集する人向きなんやろ?」

というようなおばあちゃんの会話。

 

情報収集ってことばを久しぶりに聞いた気がします。

 

収集しなくても

情報ははいってくるとおもうんだけど

そうじゃないひともいるってことですよね。

 

情報収集よりも

コミュニケーションツールだと思うんですが

そうじゃないひともいるってことですよね。

 

色々な目線で見る

というのは大事なことなので

電車などで「なるほどなー」という感じで聞いてました。

 

お年寄りこそ

ネットを使うほうがいい

とおもっておりますが

なにかヒントになるようなものが

この会話にあるのか ないのか

もうちょっと考えてみます。