考えたヒント

日々是考えたこと

ランドセルにも流行の色がある

 

最近は ランドセルもカラフルになりました。

赤 黒だけでなく

ピンクや青も一般化してます。

 

最近の流行は

「茶」系でしょうか

 

革そのものの色だったり

濃い茶色だったり

あとは、2色つかったランドセルもよく見ます。

 

集団登校で

6名 1年生がいますが

3人 茶系(男の子 女の子両方とも)

2名 黒(男の子)

1名 赤(女の子)

という感じです

 

ええ うちも茶系です

 

うえの楽天の画像のような

チョコ/ピンク+刺繍という組み合わせです。

 

12月に注文したんですが

来たのが3月(笑)

 

さすがに、小学校で同じランドセルの子はいませんが

色の組み合わせは同じ子がいるようです。

 

 

 

2~3年前は水色がはやったようですので

3年生~5年生くらいの子にこの色が多いですね

(女の子)

 

まあ 昔は黒と赤で

みんな一緒だったんだから

同じ色でもいいじゃないか と思いました。

 

しかし

集団登校のときに

自分の子を見つけやすい(笑)

ということに気がつきました。

 

来年はもうランドセル関係ないので

興味があまりありませんが

2013年入学の1年生のときは

茶系がはやってましたよ。

 

あと

ぶら下げるものが多いので

ふらさげる金具が多いほうがいいと思います。

 

小学校によりますが

うちの場合は

ランチョンマット

ICタグ

防犯ブザー

防犯用の笛 なんかをぶら下げてます

 

防犯ブザーは肩ベルトのところに下げてます。

同じようにしようと思っている人がいたら

肩ベルトに金具がついているのがいいですね