考えたヒント

日々是考えたこと

今日から日課表通りで

 

GW明けですっかり

生活リズムがくるっていますが

娘さんは元気に小学校にいきました。

 

今日から日課表どおりなので

5時限目まで

14:35くらいまで 授業があります。

 

とっかつはいいとしても

としょって授業があんですねー

 

としょって授業どんなん?

ってきくと

パパはしりたがりやなー とまたいわれる(笑)

 

算数の授業が少ないきがするので

余裕があるときには

算数のお勉強を家庭学習で補うようにしています

(市販の教材等)

 

そのうち100マス計算とかも

するのかな

 

算数と理科社会

あたりが 家庭学習での補強ポイントになりそうです。

(時間数がすくないし、女の子なので苦手になりやすい)

 

幸いなことに

大阪に住んでるので

博物館や科学館があるので

それらを活用して子供の「興味」を引き出すようにしたいですね。

 

英語よりも算数ということで、勉強計画を立てたいと思います。