考えたヒント

日々是考えたこと

奥様との買い物で激怒した件について

理由はたいしたことないのですが

いつもいつもだとどうしてもねえ・・・

 

奥様

義母の4名で買い物に行き

某所(会員証がいる某百貨店)へ行きました

 

娘+僕

奥様+義母の2グループへ

 

僕+娘は買い物して

奥様グループへ 電話

 

電話にでない

 

当然 義母もでない

 

これが けっこういつもあること。

 

何度も何度も同じことがあると

どうしてもねえ・・・。

 

というわけで

とりあえず 激怒しておきました。

(まあ いつものことなので 呆れてましたが

 たまには怒ったアピールも必要なのですよ)

 

会員証がいるこの場所は

休憩所などが充実してない・・・

ということで 探しに行くが

10回+地下1 ともなると

そう簡単にはさがせません。

 

ここにつくまでに

けっこうあるいたので 

娘も疲れて

「だっこ」「おんぶ」攻勢。

 

疲れたみたいだとわかっても

座る場所もないし

お茶する場所もなく

おまけに「こんなところにいたの?」と

こっちは探したのに・・・・的な発言が多いのもちょっと嫌!!

 

とまあ

結局1時間くらい探し回って

買い物終わった感の二人が合流。

 

そこで

なんで 電話に出ないのか

→忘れたらしい

そもそも この状況で電話わすれるってどういうことやねん

と くどくど言いました。

 

会員証は奥様もちなので

外にでたら入れないので

一旦外にでることもできずでございます。

 

もうヘロヘロです。

 

買い物つき合うのは別にいのですが

「なにもすることが場所でずっと人を待つ」

というつらさがわからんかね・・・。

 

まあ GWだし 奥様孝行もきっとしたので

しばらくは行かなくていいや(笑)

 

三人でいっておいでー

と夏休みくらいまで言うことにします。