考えたヒント

日々是考えたこと

そして家庭訪問がやってきた

家庭訪問の時間が10分という

事前のお知らせでした。

 

「10分で家にあがるかー??」

「最近は玄関先でって話みたいね」等々

の話をして

「2週間で学校生活が・・・と言われても困るから

家までの経路の確認とか顔あわせでしょ」という結論になりました。

 

先生は玄関先で、家での様子を聞いて帰る

 

という感じで用意を始めました。

 

もしかしたら、上がるかもしれない

ということでリビングにあった荷物は一時退避。

 

玄関はきれいに+座布団(とイス)を用意してXデーを待つことに。

 

ここからは 奥様より聞いた話

 

先生:「家庭訪問できまましたー」

奥様:「はーい」

先生:「こんにちは。担任の○○です。お邪魔します」

 

 

えええええええ

お邪魔します???????

 

というわけで

あっさりと家にあがることになったとさ

 

「よかったわー 掃除しといて」(奥様談)

 

学校での態度等を教えてもらい

家での生活の様子を話をして・・・

という感じだったらしいです。

 

って 10分で??(笑)

 

予想ははずれましたが

近所の奥様方の情報提供になったようです・・・

 

入学式から

いろいろありましたが

イベントごとはとりあえずひと段落。

 

GWはゆっくりになりそうです。

 

宿題は、本日は「あ」と「ぬ」を書く10回書くプリントが2枚!!

 

本格的な宿題はまだまだ先のようです・・・。