考えたヒント

日々是考えたこと

JINSでメガネつくった

 

メガネを作るのは高い。

 

5~6年前に

JINSでメガネをつくったときに

「レンズの追加料金が・・・」

といわれました

 

それ以来

メガネは高いのでなかなか作る機会が

なかったのですが

さすがに限界が来たので

メガネを買いに再度JINSへ

 

ドキドキしながらレジへ行きましたが

今回は何と追加なしでした!!

 

9990円で メガネが作れるなんて!!

 

2万以上してたので、2本作れるよ(笑)

 

ちなみにレンズは1.70

JINSの標準は1.60なので

ちょっと薄い奴です。

 

2~3日あれば

1.74のレンズなのでもうすこし薄いのが

出来ますが・・・

といわれても1㎜~2mm薄くなるくらいなので

いいや と即日渡しの1.70にしました。

 

まあ

オシャレなメガネは少ないですが

予備のメガネや

いろいろ使い分けるようにメガネを変えれる

というのはいいですね。

 

もう一本買おうかな

という気にはなりますね。

 

今度は

眼鏡市場で買ってみよう!!