考えたヒント

日々是考えたこと

引っ越し(賃貸から賃貸へ)立志編

引っ越しの理由

①引っ越してきた上の階の子供の音がはんぱなくうるさい。

②管理会社の対応にいろいろ不満。

③壁が薄い。

④春から通う娘の小学校の校区を変えたい。

⑤同じマンションの家賃が2万強安い値段で出ていた 等々

 

というわけで引っ越し活動(略して「引活」)を開始。

 

引活はじめは

小学校の校区調査から。

 

公立小学校もいろいろ

 市役所のHPや各小学校のHPをみていると・・・

 

同じ公立でもこうも違うのか!

 

と驚きました。

 

この報告書の書きかたの先生の所にはいかせたくない(笑)

というものもあり

じっくりと観察。

 

個人的には「算数」をしっかりとおしえてくれそうな学校にしたかったので

そのあたりもしっかりと。

「外部講師をまねいて」「○○市平均と比べても」

という語句に注意しながら

 

あとは地元口コミネットワークを活用して・・・。

 

小学校を決めました。

 

6年私立はきついので

せめて私立は高校から。

 

6年たったらまた引っ越しというのも考えて・・・。

 

小学校を決めました。

 

あとは

学区内にいい物件があるかどうかです!!

 

(つづく)