考えたヒント

日々是考えたこと

娘のドッチボール大会にて

超熱血高校くにおくん ドッジボール部

 

幼稚園にて

クラス対抗のドッチボール大会がありました。

 

4クラスなので総当たりかと思ったら

男女別でトーナメント戦でした。

 

どのクラスも2回やるということで

時間設定を考えればまあ妥当かと。

 

保護者席から

ビデオ片手に、娘の様子を見ながら・・・。

 

これはあかんやん(笑)

 

と思いました。

 

ボールになれていないわが娘。

 

そういえば 「ボールは友達だよ!!」って

教えながら家で練習してないなあ・・・。

 

Youtubeでドッチボールと検索すると

ドッチボール 練習法 という動画までありました。

 

なんというか

もうちょっと娘と一緒に外で遊ぶ時間を

取らないといけないなあ。

 

そういえば 逆上がりの練習にも

つき合わないといけないんでした。

 

中にはいってすぐにあてられて

外でボールを追いかけずに

寒そうにしている娘をビデオカメラごしにみながら

「ごめんよー」と父は反省しておりました・・・。